2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事(嬉しいこと)

こんばんわ。 今日も静岡某市のエアコンクリーニングを してきました。 そんな現場でしたが 嬉しいこととは 今月の始めに2日間 講習会がありまして。 その結果が届きました 無事に合格しました。 その講習会は [空調給排水管理監督者]と言う資格です。 2日…

今日の出来事(写真報告)

こんにちは。 今日は静岡市の某区で 空き部屋のエアコンクリーニングを してきました。 空き部屋でしたので 写真撮り放題。 2DKのマンションでした。 エアコン設置台数は1台 リビングに設置 そんなんで、今日の日記は写真多めです。 上の写真は三菱電機さん…

今日の出来事

1日ぶりの更新です。 今日の出来事とタイトルでは お伝えていますが、昨日の出来事です。 昨日は横浜市の某区に行って来ました。 業務用エアコンのクリーニングでしたが 写真も撮ってきてるので 簡単にご紹介 こちらの写真、業務用エアコン 種類で言います…

今日の出来事

今日は会社の片付けをしました。 いよいよ書くことが減ってきてます。 毎日書くって大変です。どうしょう。 片付けと言っても、会社の玄関マットを 洗ったり、会社の中を掃除したり まさに日常清掃でした。 恥ずかしながら、床にホコリがたっぷり お掃除会社…

今日の出来事

今日は埼玉の某市に 家庭用のエアコンクリーニングを してきました。 現場に向かう道中は雨が降ってて 気分が沈んでしまう。 現場に着いてもまだ降り止まず でも現場に到着したら 気持ち切り替えて作業を開始! って張りきってたら、在宅なはずの お客様がい…

お掃除屋さんが更新し続けてます。

エアコンクリーニングの メリットその3 エアコンからの臭いがなくなる エアコンからの臭いで一番多いお悩みは 「カビ臭さ」などですよね。 このカビ臭さは前回書きましたが エアコン内部のカビ菌が原因 メリットその1でも触れましたが エアコンの設置場所で…

今後の掲載予定のお知らせです。

今後の掲載予定をお知らせいたします。 (誰も気にならないと思いますが) [エアコンクリーニングのメリット]ですが 定期的に更新させていただきます エアコンクリーニング ハウスクリーニングの写真記事を掲載予定 今は写真などが少ないので 申し訳ありません…

お掃除屋さんが調子に乗って更新してます。

今回もエアコンクリーニングのメリット メリットその2 アレルギーや肺炎の予防になる エアコンをつけると 咳が出る、くしゃみが出るなどの 症状ありませんか? もしかしたら、エアコンから吐き出された カビの胞子かも知れません!! 夏場など冷房運転時は、…

お掃除屋さんが調子に乗ってblog始めました

今回の内容はエアコンクリーニングについて エアコンクリーニングの メリット!! メリットその1 電気代の節約 エアコンの前面パネルを開けると出てくる フィルター。久しぶりに開けたら ホコリだらけでびっくりした。 なんて経験はないでしょうか? そんな…

お掃除屋さんが、ブログ始めました。

どうも、皆さんはじめまして。 [お掃除屋さんの、中の人]こと ハセガワと申します。普段の仕事は、ブログ名にある通り お掃除屋さんです。 掃除(清掃)とヒトコトで言っても たくさん種類があります。日常清掃 定期清掃 特別(特殊)清掃など ざっくり言います…